星のきらめきもかなうはずない

踏まれても咲くたんぽぽの笑顔かな

買ってよかったものの話

 

年末にツイッター

 

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく

 

というタグが流行ってました。(私のタイムラインで)

 

それをやりたくて、でももう気づいたら2019年なんですよね!!!時間の流れは速い!!

 

ちょっと過ぎちゃったのでいいねをもらってまでやるのはなんか恥ずかしくて、ブログでやることにしました!!(自己満足)

 

今パッと思いつく限りですがやっていきます〜!!

 

 

1:Netflix

f:id:midnightsoliloquy:20190107173236p:image

 

これ画像必要ある?と思いつつ載せました。

買ったというよりは加入したという方が正しいかもしれないですが、本当に天才!!!

これまでオンデマンド系の課金して映像見るのがなんか妙に信用していなくて手を出していなかったのですが、流星花園2018を観たくてお試しだけと思って加入したらまんまと!!!

もともと映画ドラマが大好きなので暇さえあれば見てる。ただ確実に睡眠時間は激減。

 

 

2:WHOMEE リップ want

 

f:id:midnightsoliloquy:20190107173631j:image

 

これを買ったのは夏の終わりの秋頃で、ちょうど裸の少年HiHiJets単独が終わって寂しくて「私は秋もHiHiJetsと過ごしたいんじゃ!」と嘆いていたころですね。

秋らしい茶色だったのでこれにしました!嘘です。本当はIGARIって元から刻印してあってこんなの買わない理由が分からねえ!と衝動買いでした。(イガリ違い)

茶色が渋くて、でも使いやすい色!ただあんまり匂いが好きじゃないけど色はすごくいいです。荒れない。

 

3:ルルルン プレシャス WHITE

f:id:midnightsoliloquy:20190107174127p:image

 

朝も夜もスキンケアしなくちゃいけないの本当に面倒だなと思って(女としての欠落)パックに頼っていたんですけどこれが一番好き!!ツルツルになります!!なんかもっちりってよりはツルツルとかハリとかの表現が似合う感じ。

 

 

4:ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル エクラアンリペアル ローズ

f:id:midnightsoliloquy:20190107174618j:image

 

めちゃくちゃカタカナですね!!!

硬くて太くてくせの強いめちゃくちゃ面倒な髪なのですがこのヘアオイルは柔らかくなる気がしてやっと合うものに出会えた!という感じです。

 

5:はじめましてを3000回 喜多喜久著

f:id:midnightsoliloquy:20190107174836j:image

 

私喜多喜久さんの小説が好きなんですけど、初めて文庫ではなく単行本で買いました!

内容は是非読んで欲しいのであまり言わないけど、ちょっと切ない展開だけどあったかくて大切な愛を感じる小説!!!!!なので!!!!!本当に!!!!!おススメ!!!!!

 

6:ビオレ 美肌ケアできる汗拭きシート ホワイトフローラルの香り

 

f:id:midnightsoliloquy:20190107175236j:image

 

ちょっと高いんです!!普通の汗拭きシートよりも!!!でも!!!最重要ポイントは!!

ホワイトフローラルの香り!!!!!

私この香りが今までであった香り系のもので一番好きなんですよね、ちょっと高いけど払います。夏のEXシアターはこれで乗り切りました。

 

7:kiss デュアルアイズs サンセットグロウ

 

f:id:midnightsoliloquy:20190107175446j:image
f:id:midnightsoliloquy:20190107175441j:image

 

下の画像の12番の色です!!最高!!今まで全然知らなかったんですけどサンセットなんですね、ロマンチック…

オレンジの方がキラキラのラメがたくさんで、でもつきすぎなくて綺麗だし発色も最高です。下のカーキみたいな色を二重幅にぬってその上からオレンジを広めにバーっとぬるとうっとりしてしまう色になります。

 

8:TEA’s TEA AUTHENTIC ほうじ茶ラテ

f:id:midnightsoliloquy:20190107175902j:image

 

ホットでもアイスでも美味しい。甘すぎなくて、でもちょっと甘いものが欲しい時に飲んでます。

 

9:shiro ホワイトリリー  オードパルファン

f:id:midnightsoliloquy:20190107180050j:image

 

自分へのクリスマスプレゼントに買いました!(くれる相手いないので)ちょっとお高いけど確かにお高いだけあるなという香りと持続性。朝つけたら夕方まで香ってる気がします。

サボンと迷ったけど、サボンは酔いそうだったのでホワイトリリーにしました〜!!

個人的には今持っている香水と重ねて使うのが好き。

 

10:Love-tuneのグッズ

画像は載せないんですけど、本当に買っててよかった…!!!好きなものとか好きな人は今自分が好きである時に思う存分お金を使うべきだし楽しみ尽くすべきだと本当に本当に実感しました。買っててよかったはぎちゃんのうちわ…!!マジ泣きながら買ってた自分天才だと思った。

 

以上10個です!!!

 

もしかしたら追記するかもしれないけど、思い返すとたくさん買い物ってしてるんだなって怖くなりました…どうりでお金ないわけだ…