星のきらめきもかなうはずない

踏まれても咲くたんぽぽの笑顔かな

初めましてのお話


初めましてのお話


っていう題名の通り初めましてのお話をします。


先日ジャニーズJr.祭りが横アリで開催されて、ノコノコと参戦してきました〜〜

お友達が当ててくれて(自分名義は一個も当たってない)2回も!!


初めましてに向けての半年間の記録(大げさ)を…………どうぞ………


2016年11月


ずっとデビュー担だった私。チケットは大体当たるグループ担当だったのも大きいけどまさかこんなにJr.チケ争いが壮絶だと思わず、ジャニーズオールスターズアイランドがまんまと落選………

Jr.人気なめてたよおおお


そもそもJr.に本格的に手を出し始めたのは2016年夏のそれも終わりの方からだったから夏EXはもうチケットが取れないし、夏後半は色々忙しくしてて

やっとジャニーズに没頭できるようになった頃にはもう自担ユニは有楽町をローラーで駆け巡ってました。


ちょうどその頃元担のスキャンダル祭りで病み、Jr.に投げ込むように沼に落ちていったから急いで新しくなったばっかりの情報局に入会


初めて申し込んだアイランドは堂々と外れて、次こそは………!とジャニヲタ仲間と共に奮起


そして2016年12月末


ジャニーズJr.祭り開催が発表されて、もうこれは行くしかないんだ!と行く運命なんだ!と猛烈に猛烈に行きたくて生で優斗くんを見たくて見たくて友達と当落の日までカウントダウンしてたりした


当落の日結果がわかったらガチで泣いた


人生の半分ジャニヲタやってるけど当落で泣いたのは初めてだった


一月末の当落から浮かれすぎた私はうちわを作った


優斗くんの名前はどこを取っても誰かしらと被る


髙橋だとKINGのかいちゃんがいるし

優だけだと岸くんとか高地くんとか

斗だけだとほっくんとか宮近くんとか



そうなるとまあ優斗の2枚持ちは確定してくるんだけど


きっと参戦したことある方はわかると思うんですけど、

ペンラ双眼鏡完備で二枚待ちはえぐい…!!


でも横アリという大きい会場で優斗くんのファンがいることを知って欲しかった。俺のファンがいる!嬉しい!頑張ろう!そう思ってくれたら嬉しいなって思ってた


だから作りました!優!斗!


そのあと浮かれた私はひたすら友達と

''もしも''シリーズで語りつくしました。



(''もしも''シリーズとは

もしも自担が近くに来たらどうする?

もしもアンコールでスタトロが来てハイハイだったらどうする?

もしも少クラみたいに甘い言葉とか言い出したらどうする?

もしも彼氏だったらどうする?

なんていうもしもをひたすらに並べて答えのない話を永遠にすることです。)



なんやかんやでかれこれJr.に落ちてから7ヶ月。ついに


3月25日10時公演(部活か!


初めての優斗くんはそれはもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…………


私はレポは記憶に収めて置くタイプなのでここには書きませんが改めて叫ばせてください



私は優斗くんのお顔が大好きです!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ジャニヲタの世界では

顔ファンは好まれない傾向にあると思うんですけど私は顔ファンですね。

優斗くんを好きになったきっかけは確実にその可愛すぎるお顔だし沼に入ったきっかけは可愛すぎるって思ってたのに凛々しくてかっこいいお顔を見てしまったからです。

そこから興味を持ってらじらーとか雑誌のテキストとかみて内面も含めて好きになって応援したくなって……




もちろんコンサート中にみた先輩と絡んだ時の低姿勢感とか仲良い子にはいたずらっ子になるところとか自分のうちわにはなんだか申し訳なさそうにペコペコしてるところとかほんっとに根っからいい子なんだろうなと確信できるところが好きだし

MCとか訳わからないところも大好きなんですけど




でも私は優斗くんのお顔が何より大好き!!!!



私は自信を持って顔ファン名乗ります!!!!





初めてましての優斗くんはやっぱり私の重すぎる期待を軽々と超えてくれるスーパーヒーローでした