
星のきらめきもかなうはずない

夢と現実を彷徨うジャニヲタ日記。

二足わらじの話


今年大学受験だけどイマイチ集中できてない。受験生受験生と言いながらJr.祭りは横アリ2公演入った挙句、味しめてたまアリまで2公演入ったし今現在あと3つ現場が控えてる(クリエA、クリエC、魔女宅)




こんなんでいいのか受験生!!



さすがに焦りはあるし、周りもすっかり受験モードで東進やら河合やらなんやら、、お昼休みはそんな会話ばっかりで。

クリエまであと○日なの!とか言って浮かれているのは私だけ…。

友達みんなに何回コンサート行けば気が済むの?同じコンサート行って楽しい?ってめっちゃ言われるけど、ジャニヲタだからっていう魔法の言葉で全てを済ます。ジャニヲタってそういう生き物なんだよ…!自担みてえんだよ…!ごめんな……!


でも本当にさすがに焦りはある(2回目)


過去の栄光なのだけど、ガムシャラに勉強してた高校受験のとき私は勉強が苦じゃなかった。やれば点は取れたし出された課題をやらない精神が真面目だったあの頃にはなかった。高校生になって急に不真面目になった。まあ例えるならJr.がデビューしてだんだん芸能界に染まって行く…みたいな…。


とにかくバカになった。

中学の時は90点台が当たり前だったテストも今では赤点じゃなければいい50点いけば上出来だし、何にしろ負けて悔しいっていう感情がなくなった。私はどうせバカなんだから、どうせ最下位だから…。ネガティヴなんじゃなくてこれは事実で、誰かライバルがいたあの頃とは違う。もう自分との戦いなんだなってすごい思う。

 


こんなバカな私だけどでも大学には行きたくて、大学に行きたいってなると勉強しなきゃいけない。でも夢はあってもどうせ私は無理だから…思想がついてきて正直そんな莫大なものに情熱なんて注げない。だったら目の前の振込用紙に必死になりたい。(どこまでもカス…)


そんな時ある方のブログを読んだ。

その方は


自担と思える大学を見つけることが大事


とブログに書いていた。


生粋のジャニヲタで将来の夢なんてぽわーんっとしたものなんて追いかけられない私にビビッと電流が走った。


自担と思える大学……!!!


大学を自担にする。その発想はなかったから、なるほどって一気に腑に落ちた。


その方の自担(大学)にした理由は将来の夢のためとかじゃなくて完全にジャニヲタの不純な動機で、もう余計にビビッときた。


そこから私の自担探しの旅が始まった。


私の自担は髙橋優斗くんなのだけど、優斗くんは同い年だし大学に行くのかどうかさえ不明。


元担の伊野尾さんは明治大学だけど、今伊野尾さんとは疎遠(色々気持ちが離れはじめていた時にスキャンダルで打ちのめされた)ので明治大学を自担にしたいとは思えなかった。


じゃあどうすりゃいいんだ!!!


まあそこで冷静になって、世間一般的な大学の探し方をした。


まず数学はもう一生やりたくないので経済学系は無理!

別にグローバル人になりたかないので国際系も嫌!

別にそこまで日本史系が好きでもないので史学もパス!


まあそうなってくると社会学系か文学系に絞られてくる。

その2つに絞ったところで学科なんてわんさかあるわけで、色々見てくうちに私はメディアとか文化とかそういうのなら興味が持てそうだなってことになった。


そうなってくるとメディアとか文化とか扱ってる学科を探せばおっけいだけど、問題は自担にできるかどうか。


早稲田の文化構想はめっちゃ面白そうだけど早稲田祭の時のパリピ感がちょっと怖かった。


明治もパリピ感が怖かった。(田舎もん)


青学はキャンパスを案内してくれるお姉さんのおしゃれ具合に驚愕してちょっと気が引けた(田舎もん)


そんなこんなで見て回るうちに私はついに自担に出会った………


上智大学文学部新聞学科


ここなら私も興味が持てそうな内容を学べるし、何より阿部ちゃんの上智…!阿部ちゃんのスマイルはひまわりの百倍眩しいよ…!


自担と同時に副担も見つかった。


立教大学メディア社会学


まず名前からしてメディア。ありがとう。それに立教は今世間を騒がせている東京B少年のUくんがきっとエスカレーターしてくる大学………Uくんと同じキャンパスライフ………………やばい最高……………


そんなこんなでまあ自担も副担も見つかった。あとはそれに向けて勉強するだけ!


でもこれだけは決めてることがある。



絶対に行きたい現場は我慢しないこと。

でもその分やるべきことはやること。


受験生だからといってジャニヲタを制限するなんて私には無理だと思う。Jr.に同じ季節は二度と来ないのだから!!!絶対に見逃したくない!だったらジャニヲタと両立させたい。文武両道ならぬ文ヲタ両道。


またいい報告ができることを祈って。



初めましてのお話


初めましてのお話


っていう題名の通り初めましてのお話をします。


先日ジャニーズJr.祭りが横アリで開催されて、ノコノコと参戦してきました〜〜

お友達が当ててくれて(自分名義は一個も当たってない)2回も!!


初めましてに向けての半年間の記録(大げさ)を…………どうぞ………


2016年11月


ずっとデビュー担だった私。チケットは大体当たるグループ担当だったのも大きいけどまさかこんなにJr.チケ争いが壮絶だと思わず、ジャニーズオールスターズアイランドがまんまと落選………

Jr.人気なめてたよおおお


そもそもJr.に本格的に手を出し始めたのは2016年夏のそれも終わりの方からだったから夏EXはもうチケットが取れないし、夏後半は色々忙しくしてて

やっとジャニーズに没頭できるようになった頃にはもう自担ユニは有楽町をローラーで駆け巡ってました。


ちょうどその頃元担のスキャンダル祭りで病み、Jr.に投げ込むように沼に落ちていったから急いで新しくなったばっかりの情報局に入会


初めて申し込んだアイランドは堂々と外れて、次こそは………!とジャニヲタ仲間と共に奮起


そして2016年12月末


ジャニーズJr.祭り開催が発表されて、もうこれは行くしかないんだ!と行く運命なんだ!と猛烈に猛烈に行きたくて生で優斗くんを見たくて見たくて友達と当落の日までカウントダウンしてたりした


当落の日結果がわかったらガチで泣いた


人生の半分ジャニヲタやってるけど当落で泣いたのは初めてだった


一月末の当落から浮かれすぎた私はうちわを作った


優斗くんの名前はどこを取っても誰かしらと被る


髙橋だとKINGのかいちゃんがいるし

優だけだと岸くんとか高地くんとか

斗だけだとほっくんとか宮近くんとか



そうなるとまあ優斗の2枚持ちは確定してくるんだけど


きっと参戦したことある方はわかると思うんですけど、

ペンラ双眼鏡完備で二枚待ちはえぐい…!!


でも横アリという大きい会場で優斗くんのファンがいることを知って欲しかった。俺のファンがいる!嬉しい!頑張ろう!そう思ってくれたら嬉しいなって思ってた


だから作りました!優!斗!


そのあと浮かれた私はひたすら友達と

''もしも''シリーズで語りつくしました。



(''もしも''シリーズとは

もしも自担が近くに来たらどうする?

もしもアンコールでスタトロが来てハイハイだったらどうする?

もしも少クラみたいに甘い言葉とか言い出したらどうする?

もしも彼氏だったらどうする?

なんていうもしもをひたすらに並べて答えのない話を永遠にすることです。)



なんやかんやでかれこれJr.に落ちてから7ヶ月。ついに


3月25日10時公演(部活か!


初めての優斗くんはそれはもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…………


私はレポは記憶に収めて置くタイプなのでここには書きませんが改めて叫ばせてください



私は優斗くんのお顔が大好きです!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ジャニヲタの世界では

顔ファンは好まれない傾向にあると思うんですけど私は顔ファンですね。

優斗くんを好きになったきっかけは確実にその可愛すぎるお顔だし沼に入ったきっかけは可愛すぎるって思ってたのに凛々しくてかっこいいお顔を見てしまったからです。

そこから興味を持ってらじらーとか雑誌のテキストとかみて内面も含めて好きになって応援したくなって……




もちろんコンサート中にみた先輩と絡んだ時の低姿勢感とか仲良い子にはいたずらっ子になるところとか自分のうちわにはなんだか申し訳なさそうにペコペコしてるところとかほんっとに根っからいい子なんだろうなと確信できるところが好きだし

MCとか訳わからないところも大好きなんですけど




でも私は優斗くんのお顔が何より大好き!!!!



私は自信を持って顔ファン名乗ります!!!!





初めてましての優斗くんはやっぱり私の重すぎる期待を軽々と超えてくれるスーパーヒーローでした



盛大な前フリ

私の応援スタンスは無理しないこと。

ってそういえたらかっこいいんだけど、たぶん後3年くらいは無理なんじゃないかなって思います。

かといって自担が出るテレビ雑誌コンサート。全部行かなきゃ見なきゃ気が済まないわけではないんだけど、私のお小遣いの使い道はほぼほぼジャニーズ関連。しょうがないんだ…!好きなんだから…!

コンサート代、グッズ代、CD代、DVD代、雑誌代

参戦服代、うちわ代………

ほんの少し考えただけでこんなにもお金がかかる。そんなに多くないお小遣いと比例しない金額。無理するしかないって…、、

コンサートに当たったら幸せと同時にお金が飛ぶ。自担に少しでも可愛いって思われたいがために、ついに新しい化粧品まで買うようになってしまった。しょうがないと思う。

ジャニーズを好きになると現場に行きたくなる。現場に行くとなると少しでも可愛くして行きたいのは女の性だと思う。

周りが色恋してても、彼氏はいないけどジャニーズがいるからいっか〜〜。という典型的なヲタクである。

自担を見てる時間が確実に自分の中で1番至福のときで、1番ニヤニヤしてしまう時。

全てがかわいい!!!!!!

で済まされるし、時折見せるかっこいい仕草に完全ノックアウトされる。

周りの男子には一切ときめかないのに私自担にときめいてる…!

これに気づくと自分はアイドルとしてじゃなくて1人の男性としての自担が好きなのか本気で心配になってしまう。できれば付き合いたいし、付き合うまでは無理でも友達くらいにはなりたいとは正直思う。

でもなんとなく"リア恋"、"ガチ恋"というのに抵抗があってそれを認めたくはないし実際たぶん違うはず。

リア恋ではないけど

なにしてても可愛い!!!かっこいい!!!

そう思うのは事実で、ここまで長く書いたけれど、私は、まあそれは普通にどこにでもいるようなただ単に自担に盲目なヲタクですってことを伝えたかった。

ここまで引き伸ばした意味は特にないけど私の自担は

ドゥゥウルルルルル〜〜〜〜ドゥドゥン!!!

髙橋優斗くんです!!!!!!!

(パチパチ〜〜👏)

ご存知ですかね…?

知らない…?名前は知ってるけどどんな子かわからない…?

待ってました!!!!!!

詳しく説明しますね!!!!!!(したいだけ)

とはいっても詳しく書きたいのでそれは近いうちに…

とりあえず一言で言うと、

彗星の如く現れ、そのかわいいお顔と度胸(ハチャメチャとも言う)を武器に、物凄い勢いでエリート街道を突き進む元野球少年のリアルDKです!!!!!