星のきらめきもかなうはずない

踏まれても咲くたんぽぽの笑顔かな

女子大が最高すぎる話~女子大のすゝめ~

 

 

お久しぶりです!!!

 

 

なんだか急に、そして猛烈に文章を書きたくなる時ってあるじゃないですか???

というわけでひっさびさにブログを開きました~~(1年ぶりとか?)

 

先ほど自分のブログ見返していたんですけれど

那須くんのブログにあまりにも共感しすぎて「え?これ書いたの誰かなって思ったら俺なんすよ」(cv.国彼)状態でした~~~~

 

 

悲しいかな、人って1,2年そこらじゃ変わらないものですね…

 

 

 

 

一年前のわたし~~~~~!!!私は今も元気に髙橋優斗くんの担当をしているし、年下の男の子たちに全力投球していま~~~~~~す!!!!!!日々、那須くんに「はぁ…先輩、バカなんですか?」とあきれられたいと思っているし、クリスマスまでになんとかして作間くんと付き合いたいなと考えているし、でも最終的に猪狩くんと結婚する予定で~~~~~~~す!!(大声)(犯罪)(逃げて)

 

 

 

マジで急に警察の方があらわれて手錠かけられても何も文句言えません。心当たりありすぎて。(心当たりありすぎて)

 

 

 

というわけで本題です。(話題の振り方下手すぎか)

 

そのたぶんタイトルで察している方がほとんどだと思うんですけど

 

 

女子大が最高なんだ!!!!!!!(ウオ~~~~~~!!!)

 

 

あのですね受験生時代、まあえっとあのその…...............クズだったんですよ(簡潔)

 

 

いや言い訳しますけど、毎日10時間以上は勉強してたんです!(褒めてください)

 

してたんですけどまあ結果として第一志望どころかいってしまうと滑り止めのすべり止めとして受けていた女子大しか受からなかったんですね!

 

やっぱ落ち込むじゃないですか!!しかも女子大に謎の恐怖心抱いてて女子大は嫌だなって思っていたんですね。彼氏も欲しいし!(フラグ)

 

 

ところがどっこい!

 

 

 

女子大サイコだZ~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

って気づいてしまったよという話なんです!!!!!

 

 

は~~~~~!だれかな!!!!?知りもしないのに女子大嫌だって言っていた人は!!!!!(お前だよ)

 

 

ちょっといろいろ言いたいことアルなので、私的ここが最高だよ!女子大!ポイント

をいくつか発表します。まあこれが世にいう自己満足ですね。突っ走っていきます。

 

 

 

 

 

①好きなことを隠す必要がない!!!!

 

そうなんですよ!!!!!ちょっとカッコよく言いましたけど要するに

 

思う存分ヲタクできます!!!!!やった~~~~!!

 

あのですね、いやあの共学でも全然思う存分ヲタクはできると思うんです。でも私の経験からすると、ジャニヲタを公表すると男女共存社会では生きにくい!!!

 

たぶんみなさんも一度は経験したことあるんじゃないかなって思うんです。ヲタクであることが盛大にバレたときの「アッ......(なるほどね~~君ジャニヲタなんだ。ふ~ん......)」みたいな視線!!!!!!!

 

大げさかもしれないけど、なんか急に人権失ったみたいな気がするんですよね......…(泣いちゃう)

 

 

 

ところがどっこい!(二回目)

 

女子しかいないわけなんですよ!ジャニヲタって言ったら引かれちゃうかな…な~んて変に気を使う必要なんてなくて、むしろみんななにかしらのオタクしているので布教大会です。

 

同じ界隈のオタクもほんとすぐ見つかるし、応援スタンスの合う人も絶対に見つかります!

 

 

購買でドル誌を買って空きコマでみんなとワイワイ見ることも、ジュニア大賞を真剣に議論しながら考えることも、当落の緊張をみんなで分かち合うことも、友達と出席を協力し合って現場に行くことも全部可能なんです!!!!!

 

 

 

 

いや!!ほんと!!めっちゃたのしい!!

 

 

 

ジャニヲタだけじゃなくていろんな界隈のオタクがいます!軽率に沼ってしまうことだけは気を付けないといけないゾ

 

 

 

②毎日自分の好きな格好!!!

 

いやあほんと!!!!そうなんですよ!!!!!

 

なんか別にもてたいとかそんなに思わなかったタイプの人間なんですが、共学のときは多少なり自分の外見のあれこれを決める上で男性の視線というのを気にしてしまっていたなあって思うんです。

例えば普段制服だけどたま~にくる私服イベント(修学旅行、打ち上げなど)とかホンット男子の目線気にしてしまうじゃないですか!!!!???(押しつけ)

 

それがないんです!!!!!毎日自分の着たい服、したいメイク、髪型!!!!

 

パラダイスかここは!!!!!????(Yes)

 

 

 

私自他共に認めるおっとりパンダ顔なんですよ(急)

でもほんとはゴリゴリでバキバキのアイシャドウが大好きだし、服もフリッフリのブラウスが着たいんです!顔面は強くしたいのに服はメルヘンチックでいきたい!

 

それがかなう場所!!そうそれが女子大!!

 

 

 

みんなおしゃれだし変化に敏感なので、今日ここに気合い入れましたポイントにすぐ気づいて褒めてくれます。優しいありがとう。

 

しかも女子大って、自分のおしゃれしたい女の子の部分だけじゃなくて怠惰な引きこもりオンナの部分も肯定してくれるんですよ。心も体も疲れた時そっとあったかいココア差し出してくれて全部肯定してくれる年下彼氏みたいなことですね!(違う)

 

 

 

誰だって「あ~~時間ない、メイク適当でいっか」みたいな日あるじゃないですか

 

そんな日はすっぴんにマスクでも誰にも引かれないし、むしろすっぴんを見せると悩みに合わせておすすめのコスメ教えてくれます…ここはカウンターか…(STY)

 

 

 

 

私的ここが最高だよ!女子大!ポイント2つ挙げてみたんですけどどうです??

(2つで力尽きた)

 

 

女子大めっちゃ生きやすそうじゃないですか??????

 

 

なんか急にまじめな話しますけど、私本当に浪人しようか迷っていたんです。高校が結構いい偏差値のところにめっちゃ勉強したら入れてしまって、それでちょっと変にプライドをこじらせてしまって、今通っている大学に行くのが本当に嫌でした。不服だったし、本当にクズなんですけど下に見ていたところがあったんです。私はもっと上の大学にいけるし、今まで勉強してこなかったギャルたちと仲良くなんてしたくないとかなんとか。何様なんじゃ!(笑)最低なのも、勉強してこなかったなんてそんなわけないのも全部わかってて、でもそう思い込んで誰かを下に見ることで受験がうまくいかなかった負の気持ちを奮い立たせて何とか大学行ってたんです。なので4月5月とかはもう本当にびっくりするくらい孤立してました(笑)自分から話しかけるなオーラを出していたし、ここで流されてしまったら終わりだと思ってずっとイヤホンしてました。いや~マジで感じ悪い!(笑)もうほんとによくないですよね!全力反省です。でも本当にしばらく一人で、そうすると家でしか口を開かなくなるんですよ!そんな状態で中高の友達と遊んだ時に自分がどういう風に会話して、ふざけて、笑っていたかわかんなくなっちゃって、それがものすごく怖かったんです。なんかもうこのまま今のなんの楽しみもない、色で例えるならずーっとグレーの生活でいたら、つまんない人間になっちゃいそうで急に焦ってきて、でももう大学ではみんな友達ができていて入り込む余地も勇気もないわけですよ!もうほんとに全部がつらくなってしまって、なにかにすがらないと生きていけなくて、お守り代わりに優斗くんの公式写真とかを持っていって休み時間に眺めたり、Love-tuneのグッズのバンダナもリュックにつけたりしていたんです。もうそうしたらここぞとばかりにみんな話しかけてくれたんです!!ああ本当にありがとう!!オタクでよかった!!優斗くんは本当にスーパーヒーローだよ(泣)みんなオタクなので仲間見つけるとほんっとすぐ話しかけてくれて。それで一人友達ができると芋づる式でもうどんどんできます。1度関わるとみんなめっちゃいいひとだし、尊敬できる部分とかたくさん見えてくるもので。人の嫌なところばっかみるのはやめにして、受験頑張った自分も、でもダメだった自分も全部丸ごと褒めて、今いる環境で楽しまなきゃって切り替えられてからは毎日めっちゃたのしくなりました!!!!!単純!!!!!いやなんかもうここまでたどり着くのに私前期丸ごとかかってるんですよ。こんな単純なことに大学生活8分の1使うことない!!でも時間がかかってもこうやって自分の中で飲み込んで消化できてよかった!!やっぱひとりより友達がいたほうがたのしいですね!!!!

 

 

というわけでですね、長くなったんですけど(本当に長い)、私と同じような気持ちの受験生とかへ、受験失敗しても、女子大嫌だって思っていても案外楽しいところかもしれないよ!というのが届けばいいなと、11月にしてやっと女子大にきてよかったなって1ミリも強がりなく言えるようになった人からの女子大のすゝめでした!!